SSブログ

カベルネ・ソーヴィニヨンの苗木を植えたくて [Wine]

午前3時40分にプントのエンジンをかけて、雨に濡れる東京を脱出。
渋滞を避けてたどり着いたのは、小鳥がさえずる早朝の長野県東御市。

2008 06 02_RueDeVin_0014-10m.JPG
さわやかすぎて、言葉がでない。

まずは、3週間ぶり2回目の、ぶどう畑探検。
どれどれ。

2008 06 02_RueDeVin_0016-10m.JPG
愛らしかったシャルドネ畑の草花たちが、ボウボウ。

2008 06 02_RueDeVin_0006-10m.JPG
シャルドネは、芽吹きの真っ最中。

2008 06 02_RueDeVin_0019-10m.JPG
お隣の畑で、可憐な花を咲かせていたのは、りんご。

そして、数分ほど車を走らせて、標高の低い平地の畑へ移動。
そこに待つのは、たった3週間でわたしを再訪させた、大好きな…

DSC07447m.JPG
カベルネ・ソービニヨン!

DSC07449m.JPG
土の下に隠れていた、苗木の長い根。

DSC07451m.JPG
すっくと、ひとり立ち。

畑がある場所の標高の違い、わかるかな?

2008 06 02_RueDuVin_0121-10m.JPG
熟す時期が遅いカベルネ・ソービニヨンだけは、標高が低くて暖かい畑。

2008 06 02_RueDuVin_0062-10m.JPG
日当たりがよく、水はけがよい、斜面の畑。
手前がメルロー、プントの奥が前回植えたピノ・ノアール。

さいごに、もうひとつの目的も達成。

2008 06 02_RueDuVin_0140-10m.JPG
うれしそうに並ぶ、プント兄弟。
わたしのプント、サソリ(アバルト)だけあって、走り屋な顔立ちだったのね。
すっかり忘れてた…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。