SSブログ

母は天然ちゃん [Cumin Seeds]

朝の電車に乗り込み、つり革につかまった瞬間、ケータイがブルブルしはじめた。
画面を見ると、母から着信。電話には出ずに、「いま電車。どうしたの?」とメールを送る。
すると、2度目の着信。メールと行き違っちゃったかな?
留守番電話になるまで放っておいて、メッセージを再生する。「……。」あれ?無言???
そして、3度目の着信。さすがに心配になって、次の駅で降りて電話をかける。

わたし 「なにかあった?」
母    「…。あ、えへへ。ケータイの操作を間違っちゃった!」
わたし 「はぁ?びっくりして、電車を降りちゃったんだけど…」
母    「きゃぁ~っ!ごめんっ!すぐに電車に乗って!」
わたし 「無理。今日は本数が少ないから、あと10分は来ないね」
母    「ええっ?じゃあ、遅刻?遅刻しちゃうの?」
わたし 「ううん、大丈夫だよ。(そうだ、ちょっとからかってみよう)
      あっでも、課長に『母のせいで遅れる』って連絡入れてもらおうかなぁ…」
母    「うんうん、わかった。課長さんに電話するねっ!」
わたし 「なんでやねん!本気にしてどないすんねん!」
母    「えっ?え~っ?ああっ、じゃましてごめんっ。電話、切るね!」
わたし 「待った!ここで切られても困るし。電車が来るまで、なんかおもしろい話して!」

というわけで、出勤前にすっかり脱力。ま、いいんだけどね。
あら?駅のホームで、電話で突っ込み入れて大笑いしてたわたしって、どうよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。