SSブログ

いつものはじまり [Cumin Seeds]

中国のあふれ出るエネルギーと混沌が体から抜けずにぼーっとして、1日。
上海を舞台にした小説で思い出をたどって、1日。
美容院に行って、雑誌の広告で見つけた香水を探して、1日。
こんなふうに、スケジュール帳に細かい予定を書き込まない、なまけもので、行き当たりばったりで、しあわせな日々が、夢のように過ぎてしまった。

10日ぶりに鳴った目覚まし時計を横目でにらみながら、ウールのふわふわの毛布(洗濯して水を含むと獣の匂いがする)に顔をうずめる。
こんなに好きなのに、もう一緒にいられないなんて…。
(毛布に告白してどうする)

そして、なかばいやいや混んだ電車に乗り、日常に戻る。
昼食もゆっくりとれず、余計なことを考える暇さえなかった。
のだけれど、あれ?なんだか楽しいんじゃない?
しばらく左脳を使っていなかったからかしらん?
どうやら、わたしは仕事も好きなのだ、ということを認めるしかないみたい。ほほほ。

SN3G0258.JPG
原宿駅前のGAPは、ショーウインドウの模様替え中。明日の朝が楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

上海の夜一夜のうちに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。