SSブログ

ばいばい、夏休み [Cumin Seeds]

夏休みが終わる。
どうやったって、この日は来てしまう。

ラジオ体操のスタンプカード、セミの抜け殻、威勢よく鳴くアブラゼミ、プールの水しぶき、濡れた髪でほおばる氷菓子、縁側で飛ばしたスイカの種、昼寝のタオルケット、扇風機に向かって震わせる声、カルピスでのどにたまるやわらかいかたまり、ホースの水でかかる小さな虹、かき氷のイチゴシロップと練乳、足にまとわりつく熱い砂、浮き輪にお尻を入れて揺られる波、水中メガネと塩からい水、海の家の焼きそば、スクール水着型の日焼け、ぷぅんと近づいてくる蚊の羽音、蚊取り線香の煙、カエルの合唱、盆踊りの炭坑節、真っ暗な空にきらめく天の川。

わたし、ちゃんと遊んでたんだね。えへん。

20100831_moon.jpg
8月と9月をつなぐ夜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。