SSブログ

茨城県産の野菜は、美味。 [Cumin Seeds]

有楽町の交通会館のマルシェで、福島と茨城の野菜を扱っていることをネットで知っていたので、昨日出かけたついでに立ち寄ってみた。そして、連れて帰った野菜たち。

110410_komashii.jpg
茨城の小松菜と、しいたけ

ランチに変身!

110410_itame.jpg
豚肉と小松菜、しいたけのオイスターソース炒め

110410_tataki.jpg
きゅうりのタタキ

「きゅうり残り3本、100円です!」という呼び声に「えっ、安い」と顔を上げたら、お姉さんとばっちり目が合って、5秒間にっこりと見つめ合ってしまった。
「うっ、やられた…」と吹き出し、お財布から100円玉を取り出して手に入れた、きゅうり。

応援のつもりで買いに行ったんだけど、野菜たちの新鮮なおいしさと、売っている人の笑顔で、逆に元気をもらっちゃった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はじめての手打ちパスタ東京の夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。